新しいあさ

小雪ママのお願いブログ

仕事と親

今日、病院に初の妊婦健診に行ってきます。

彼のことは、もうどうでもいい感じです。

赤さんさえちゃんと育っていてくれれば。


そういえばおとといから腹痛(たぶん卵巣)が

すごく痛いんです、、、

また卵巣腫れちゃったのかな^^;

と思いつつ、赤ちゃん、狭くないかな・・・

と心配しつつ。

あの時点で結構な大きさだったので、

もうそろそろ大きさも小さくなってくれればありがたいのですが・・・。


お母さんにも、今日説明してくる予定です。

彼のところに乗り込まれたらおしまい・・・。

出る前に、彼のものをまとめてどこかに隠したいと思います^^;

見つかったらこれなに?

ねぇ、これなに?とか絶対言うので・・・。


まぁ、実家からいまの家の距離は車で下道1時間くらいのところなので、

そんなやすやすと来るとは思いませんが。


でも来られても困るし。



それと、仕事の話に移行します。

いま新入社員3か月目に突入しました。

今日、給料日で、昨日明細が出たのですが、

先月の研修の時の出張費を、社員の方に「出張なら振り込みやね((笑)」

と言われていたので、ちょっと多く振り込まれることを期待したのですが

「ん?なんだ?出張費含まれていない挙句、交通費実際払った半分以下\(^o^)/」

まぁ、交通費は会社の規定上仕方ないのですが

出張費が含まれていないのがどうも引っかかって。


上司にラインで(休みだったので)

「○○さん、交通費に出張費が含まれていないのですが、振込じゃなかったんですか?」

と聞いたら

「出張費は交通費には含まれません。後日手渡しです」

は?もう半月立ってるんですが?

後日とは、いつなんでしょう^^;


他の社員の方は、「私、○○の鍵があるから、自分で取り出せ手便利だけど、○○さん、もらってないのね・・・。まぁ、そこの確認は○○と一緒にするから、見なくていいよ」

と言われたり。

交通費は自分で清算してもらっているらしいです。


なんだこの雲泥の差。


ここの店は大丈夫なのか?

もう上司と社員に悩まされています。

通勤時間に最大2時間もかかるし(1時間半以上だったら異動と言われていたが、ネットの地図上で計算されるのでそれはあり得ないらしい)ちょうどいい時間に出ても混むし、

ちょっと早く出たらこまなさ過ぎて1時間も店舗で待つ羽目になるし。


もう仕事も嫌だ。


という愚痴でした^^;


11時半くらいから病院です!

頑張っていこう!

(病院まで混んでなかったら30分^^;)