新しいあさ

小雪ママのお願いブログ

初めましてからの、妊娠検査薬★

初めまして。

今日からブログを書こうと思い立ったわけですが・・・。

何分新米なので、お手柔らかにお願いします。



さて、本題の通りですが、新社会人2ヵ月目にして、

わたくし・・・・。

妊娠してしまいました。

(※画像は5月15日撮ったものです。)


ちなみに、妊娠反応については、その5日前には出ていました。


やっぱり、いつもと体調の変化がすごい現れて、眠くなったのが一番です。


私の生理周期が曖昧で、大体28~38日周期、最終月経が4月8日から

今日で1か月と1週間過ぎました。(たぶん)

ラルーンでは、明日から6週目(期間としては)。


今日、県病に行ってきました。

まぁ、大体予想はつくと思いますが、妊娠は確定でした。

今の時点で大きさでは5週目前後。まだ心拍は確認できませんでした。


「いま5週目前後くらいで、妊娠に伴って、片方の卵巣が晴れている状態です。心配はいりません。」

と、先生に言われたのですが、これがおなかがチクチクなる原因なのかなー。と

一人で考えたり・・・


で、「鶏の卵でいう黄身の部分が見えてるので、妊娠は確定ですね、おめでとうございます。もう少ししたら心拍確認できるようになりますよ。」

若干の驚きと、若干の不安と、大きい嬉しさ。


ママがんばるっ!って言いたいけど、


まだ結婚もしてないし、籍も入れてないし、新社会人だしで、

今日から少し話し合います。


私としては何としてでも、シングルになろうとも産みたいです。

こんなにいとおしく思ったのは初めてなんだもん!

気合で何とかなるもの。


がんばる。


会社の先輩、店長にも報告しないといけないけど、

そこを決めてからでないとね。

ストレスをためないように頑張ろう。

何を言われても私はくじけません。

産休とれなくても、お母さんから反対されても、

私はこの子を守る。